ハローワーク35歳以上の方こちらへどうぞ diary

2015年からの所得倍増計画。2019年まではほぼ実現中

Kindle Fire 8GBのコスパがテラマックスに達しました!キチャッタ―――ヽ(゚(∀)゚)ノ―――ァッ!!

人気絶頂、世界一安いAndroid系OS(語弊あり)のKindle Fire 8GB。

予約してから2ヶ月でやっと届きました。

2016年になってからはすぐ届くみたい。

それにしてもあまりにも安いので、今だに人気が続いている模様。

 

私は、

・留学時代から今だにプライム会員(たまたま)

・プライム会員用の米国ドラマ(Dr. HOUSE)が見たい

 (↑ Kindle Fireという端末でしか見られない!)

・遊び道具は一切入れず、PDF閲覧できる端末がポチい

 

こんな野望を持っていたところ、

思いもがけず、どこかの足長おじさん(またの名をサンタさん)が、プレゼントしてくれたのでした。

 

Fire タブレット 8GB、ブラック

f:id:dayou:20151226104048j:plain

 

買ってから気がついたのですが、SDカードスロットあり。てことは、、

 

8GB → 8GB+SDカード128GB = 136GBじゃないですか!

 

とぬか喜びもつかの間。

 

なんとKindleで購入した書籍はSDカードに転送不可。

へ=、いろいろあるのね。

 

そんなわけないだろう、せめてPDFの3GBの医学書くらいは、

転送できるだろうといろいろ試してみたのだけど、

Kindleアプリの使えないことはネット上に散見。。

 

ではでは、もっとオタクな方法でどうなんだ〜、

と調べてみたら、あるわあるわ。

FireOSに、Google Playストアをインストールしちゃう方法。

 

いくつか方法があって、

1,別のAndroidスマホなどから、転送

2,root化とかいう上級な感じ(で補償もなくなる)

3,Windowsから転送

 

などなど。

私は手元にアンドロイドスマホはないけど、

小さい仕事用に買ってあったWin系PCがあるので「」を試してみました。

 

androidlover.net

 

すっご~い!!! 

 

なんと、

Instagram

Tumblr

Airbnb(これはFireOS版もあるけど開発停滞?)

Radiko.jp(これはFireOS版もあるけど起動しない)

Evernote

・LINE

f:id:dayou:20160109223108p:plain

スゴス〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

遊びで買ったつもりじゃないのに、、

遊べちゃって遊べちゃって。

 

 

勉強用に買ったんだった、Fire。

気を取り直して、勉強勉強。iPadiPhoneでいうところの「Goodreader的なもの」そんなアプリないか探してみました。

価格.com - 『Goodreader的なもの。』 Google Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] のクチコミ掲示板

 

リンク先にもいろいろあるけど、

私が選んだGoogle Playアプリは、

 

・ESファイルエクスプローラ

・Xodo

 

ESファイルエクスプローラーを使って、

無事、PDFをSDカードに転送することができました。

 

Xodoは、かなりサクサクPDFを読めてAnnotation機能もあります。

PDFに書き込めます。デフォルトのドキュメントリーダーと違って、PDF表紙のプレビューも出てきます。こう可愛くないとね♪

 

勉強関係はこれでまず十分かな。

勉強用に、今が旬の32GBのMicroSDカードをゲット。

 

それにしても、実質4980円で遊べすぎ。

久しぶりに出会えた、ワクワクさせてもらえる拡張性の高い端末なのでした。

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック