ハローワーク35歳以上の方こちらへどうぞ diary

2015年からの所得倍増計画。2019年まではほぼ実現中

2020-02-03から1日間の記事一覧

初めての青色申告!→無料より有料ソフトがお得!

(白色申告を始めた方も将来を見据え、この機会にやよいを手に入れておくことオススメです!) ハローワークで「35歳以上の方、こちらへ!」日々から、はや五年。 1月中に青色申告をほぼ完了できるくらいになりました。嗚咽 大きな図ですぐわかる はじめての…

サブタイトルの「所得倍増計画」を再考する。達成できてるの?

このブログのサブタイトル、 「2015年からの所得倍増計画。2018年まではほぼ実現中」 となっていました。 本当に達成できたか、ざっと振り返ってみます。 ちょっとズルいですが、時給にしてみます(はいフォロワー減った)。 2015年当時の時給です。 915円。…

ハローワークの社員も非正規雇用だったのか...

ハローワークへ行ってから、はや5年。 紆余曲折色々あったけど、 なんとか1年の休暇を取るところまで来ました。 自営業なので有給休暇ではありません。 有給ではなくてもまとまった休暇を取れるくらい、 心にゆとりが出てきました。 ゆとりは嘘です。 心に余…