ハローワーク35歳以上の方こちらへどうぞ diary

2015年からの所得倍増計画。2019年まではほぼ実現中

保育園落ちた日本死ね!から4年目な

パパママ学級行ってきた。

 

保健師「保育園はどういうご予定ですか?」

私「できれば早めに...」

保健師「もう去年の10月に締め切ったので厳しいですね」

私「えっ、」

 

やっと子ども出来た夫婦への絶望感。 

驚いてその場ですぐに「保育園落ちた日本死ね」を検索してみた。

anond.hatelabo.jp

4年も前のダイアリー。

日本4年間何やってんの?

ひょっとしてアホ? ↓これ4年前国会でさんざん言った内容よ。

不倫してもいいし賄賂受け取るのもどうでもいいから保育園増やせよ。

オリンピックで何百億円無駄に使ってんだよ。

エンブレムとかどうでもいいから保育園作れよ。

有名なデザイナーに払う金あるなら保育園作れよ。

オリンピック数百億じゃ済まないし。

オリンピックに3兆円使おうとしてんの?日本、狂気?

2020東京オリンピック予算|8,000億円が3兆円に・収入源・スポンサー・会場設備費と大会運営費・過去大会の予算も紹介 | 訪日ラボ

 

事業所内保育所でいいから今すぐつくれよ。

森友学園とか加計学園に土地無償提供するくらいだったら、

保育園に土地無償提供できるじゃん。

www.hoiku-consign.com

事業所内保育所1個、1億円助成すればいいじゃん。

 

保育園ウチの近くにつくるなウルサイから、とか言ってる大人。

もう逃げ切れないよ。自分は逃げ切れると思ってるけど、

若者はもうあなたのこと支えられない。

保育園無いんだから。働けないの。

 

オリンピック予算の10分の1でいいからで、

そしたら800件は保育園つくれるじゃん。

 

みんな喜んで働くよ。事業所に保育園あれば。

それで低コストのオリンピックも実現させろよ。

子どもと一緒にオリンピック楽しんで景気も良くなるだろ。

保育園増やせないなら児童手当20万にしろよ。

保育園も増やせないし児童手当も数千円しか払えないけど少子化なんとかしたいんだよねーってそんなムシのいい話あるかよボケ

児童手当もいまだに1万て、若い夫婦バカにしてんの?

消費税も値上げしちゃってGDPまで下がってんじゃん。

ひょっとしてアホ?世界からみても、未来無い国に見えてんねん。

ryukyushimpo.jp

こんな政策政党、支持してるみんなもみんな同罪。

やる気のある政治家おるで。多くないけど。

 

感染症対策会議を欠席して、飲み会出るような政治家いるやろ。

そんなん支持したら、自分の首を絞めるだけやで。

主権は国民にあるの理解してる?

住みよい暮らし良い国にしようって政治動かすのはあんた自身やで。

www.asahi.com

この4年間、何回か選挙あったけど、投票したの?

真剣勝負で投票したのに4年間でこのザマだよ。

あんたら政治家に騙されたんだってば。

次の選挙は本当によく考えて真剣に。

ホンモノの政治家は多くない。が、いるから。

その目でホンモノの政治家をみつけろ!

 

おい、政治家。

おまえらが一番クソだ。

今すぐ保育園増やせ。

中国みたいに10日間でつくれとは言わねーから。

www.recordchina.co.jp

 

政治はなんのためにあんだよボケ。

4月までにいくつ保育園増やせるかやってみろ。

この4月までに閉園するとこも出てんじゃん。

www.fnn.jp

もっともっと保育園つくれよ。

中国は10日間で2つ病院つくってんだよ。

中国より質の良いのつくれんだろ!!

政治家の誠意を見せろ。

 

4年経っても保育園足りてねーんだぜ。どーなってんの?

こんな国が「全力でウイルス拡大を先手先手で抑えます」って信じると思う?

4年経っても保育園つくれない政府はいらねえよマジ。

www.newsweekjapan.jp

オリンピックに間に合うようにウイルス抑えようって?

違うだろボケ。思っててもそれは言うな!人として。

 

保育園は無いと国民の持続的な生活が破綻するし、

新型ウイルスがあるとオリンピック以前に国民の生活が破綻すんだよ。

 

だから補助金出して、満員電車乗らなくても、

数ヶ月暮らせるベーシックインカムを支給するのが政治だろ。

日本だけだよ対策会議欠席して宴会やってんの。

そんな誠意のない政治家はいらねーだろ。

 

3月って大地震があった季節じゃん。

夏になればまた大きな台風も来る。

それでも安心して暮らせる土台つくるのが政治だろ。

 

だって、大地震また来たらどうしてくれるの?

計画停電?生活水準下がると感染症増え続けるよ。

それで未曾有の台風も来たらどうすんの?

 

福島の復興も、千葉の復興も(その他多くの地域も)、

保育園建設も足りてないし、任務が終わってもいない。

 

若い夫婦にとって夢のある日本作ろうぜ。

オリンピックやりたいならやれ。

でもオスプレイ買った3600億円くらいの予算使って保育園はつくれ。

3600個の保育園はつくれ。今年つくれ。

 

それが政治だろ。